いつもの作業


先日客室廻りをしていると

備品類のセッティング
備品類の入れ忘れ
ベッドメイキング他で微妙に雑な部屋があり担当を見るといつもはきちんとやる者が清掃した部屋でした



さあ、ここからが難しい


プロフェッショナルである以上
一つの物事
一つの仕事に取り組む際には
集中してほしい



野球で例えるならいつもはミスの無い選手 
ファインプレーもある
打点も稼ぐ
そのプレイヤーのささいなミスを
いちいち指摘するのか否か




悩みどころです(u_u)



どこの会社も同じと思いますが
エースで4番が揃うわけじゃありません

出塁率のいい1番
小細工の出来る2番
長打力もある345番
守備力のある選手
強肩、俊足、ムードメーカー


個性が色々でチームですから


これをまとめる監督が私



失点は防げるものなら
何がなんでも防がなければいけない

かと言って
モチベーションを下げてもいけない

 


で、どうしたと言うと


 大ミスでないので

「2度目ははっきり言う」にしました




飲み込んだ言葉の数だけたまるストレス


監督役もそれなりに大変です🎼