まだまだ深刻だけど

コロナ終息は
半年なのか1年なのか
まったくわかりませんm(__)m

これからまだまだ深刻な状況に
なって行くのかなと思うと
色々と覚悟しておかなければならない
状況もすぐそこまで来ているのかもしれません😨

そんな中勇気づけられる記事を
見つけたので紹介します。
ある師匠が弟子に話した話です
以下引用↓
「自分の人生自分の責任」
なんだぞ!

「いいかいこれからは
    魅力の時代だから
 魅力のある人が
 豊で幸せになるんだよ」

「逆に魅力のない人にとっては
 大変な時代になるから
    しっかり魅力を磨いておきなさい」

「それでな魅力のない人の特徴は
 何でもかんでも何かのせいに
 する人のことだよ」

「雪が降っても雨が降っても
 自分の責任だと思いなさい」

「コロナの事も生まれる前から
 自分が決めていた事だ」

「そう思えば誰が悪いとか
 国が悪いとか思わなくて済むから
 心が大きく魅力的になれるだろ」

「もちろん心が楽になるだけで
 現実はすごく大変さ」

「大変と言う字は大きく
 変わると書く」

「これを機会に大きく
 変わりなさい」

と、言うお話しでした。

ーーーーーーーーーーーーーー

前のブログでChina‼️
この野郎と誰かのせいに
していました。

確かにウチのホテルでも
清掃のやり方
シフトの組み立て
お客様に一層の感謝の気持ち

コロナきっかけに変われる
気がします☝️

この時期にピンチはチャンス
などと言うと叱られるかも
しれませんね🤔
でも❗️
その為に知恵を出して
行動して、スタッフ達と協力して
前に進むだけです。

今本当に大変ですが
頑張って下さい💪
私達も頑張ります😤

ご来店お待ちしております🎼